mixi裏技研究レポート -mixiプレミアム-

楽天アフィリや情報商材も楽勝! mixi攻略法で稼ぐ男のアフィリエイトノウハウ暴露ブログです
mixi攻略法 公開BBS
mixi集客 成功者の声 週間人気記事 Best 50
現在位置: mixiで副収入! TOPスポンサー広告 > 記事
mixiで副収入!
スポンサー広告 記事一覧 | Page Top↑
現在位置: mixiで副収入! TOPmixi裏技 > 記事
mixiで副収入!
●mixiの機能アップとしてのミクシープレミアム●

月額315円を支払うとミクシィプレミアムという有料サービスが使えるわけですが、今回のレポートはこの有料サービスであるmixiプレミアムについてのレポートです。

追加される機能は今のところこのようなものです。

フォトアルバムや、日記を装飾する簡単日記装飾ツール、アンケート機能、日記の容量拡大、メッセージ無期限保存といった、さらに mixi が身近に感じられるサービスをご提供いたします。サービスメニューは随時追加して行きます。(mixi運営)

こいつがどの程度使えて、どの程度我々の役に立つのかを検証します。


<mixi裏技研究レポート 関連>
mixi初心者質問スレ まとめ
mixi裏技研究レポート -mixiプレミアム-
mixi裏技研究レポート -mixiミュージック-
mixi裏技研究レポート -お気に入り-
mixi裏技研究レポート -検索(SERCH)機能-
mixi裏技研究レポート - 足あと・おすすめレビュー -

●mixiプレミアムはミクシー集客には必要なし●

これって単純にヘビーユーザー向けの容量・機能アップだよね。

つまり写真や日記が増えて100Mの容量がいっぱいになった人や、ブログのようにタグを使った豊かな表現で日記を書きたい人向けのプランってことだよね。

そんなヘビーユーザーでもいきなりID削除されちゃうのがmixiなんだけどねw

もうスターリンだって墓の中で震え上がるくらいの恐怖政治だよ。
いくらなんでも彼だって、シベリアの収容所には送ってもいきなり殺したりはしなかったよ。消えた日記や写真はどうなってるんだろ??


それにしても、いまどき無料版100MB程度のデータ容量って小さすぎるんじゃない??

10年前のプロバイダ提供のホームページ無料スペースじゃないんだから、もっと景気よくスペースを提供しないと厳しいんじゃないかなぁ。

ブログじゃあ、無料で1GBのデータスペース提供は当たり前なんだけどなぁ。でもミクシィを友達探しやコミュニケーションツールと考えると100MBで十分といえば十分かもしれないね。

でも、出来たばかりのブログに訪問者がいきなりやってきて、コメントやブックマーク追加依頼などが来ることはまずあり得ないから、そこがミクシィとブログの最大の違いなのかも


●そもそもミクシィにはアクセスアップという発想は無い●

情報提供やサイト間の横のつながりが必要な部分はブログで行って、オープンにしにくいコミュニケーション部分や同じ傾向の仲間探しの部分はミクシィで行うのが、効果的な両者の住み分けだと考えられるかな。

となると、ブログとミクシィを頻繁に行ったり来たりできるような仕組みを何とか組み込みたいところだね。

無料版にせよプレミアムにせよ、ミクシィはあくまでもコミュニケーションインフラとしての立場に留まっていてアクセスアップという発想がないんだよね。

あ、だからこそのミクシィなのか(爆)


●mixiはブログとメッセンジャーやスカイプとの中間的存在●

となると、次に実装される機能は、チャット・ファイル転送・ボイス・ビデオチャット機能だね。

もう運営側はヤフーメッセンジャーのようなインスタントメッセンジャー機能を実装準備中だろうね。スカイプと提携しているのはライブドアだから、倒産寸前のライブドアを買収しちゃえばいいじゃんww


自分から積極的に相手とコミュニケーションをとっていくことがミクシィでは特に重要になりそうだね。

ブログ等は情報を発信しながら待っているだけで、検索エンジンなどから自然に人が集まってきてくれるわけなんだけど、ミクシィの場合はこれが出来ないからね。

なにしろ情報発信・検索機能がとても貧弱だから、相手を呼べるほどの情報が発信しにくいわけだからね。

そりゃあ、ねずみ講業者の皆さんがプロフィール欄に長々と説明を書いてるわけだよ。

訪問者が見ることが出来るのはここしかないんだから。


でも、人に聞く(コミュニケーションをとる)という部分は非常に強力だから、これを積極活用することがカギになりそうだ。

やはりメッセンジャー(1対1)とブログ(1対無数)の中間という位置づけと言っていいのかな。

ますますもってスカイプを買収すべきでしょ(笑)


<mixi裏技研究レポート 関連>
mixi初心者質問スレ まとめ
mixi裏技研究レポート -mixiプレミアム-
mixi裏技研究レポート -mixiミュージック-
mixi裏技研究レポート -お気に入り-
mixi裏技研究レポート -検索(SERCH)機能-
mixi裏技研究レポート - 足あと・おすすめレビュー -


mixi裏技 記事一覧 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント & 追記 & 補足
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Pass:
本文:
 
mixiで副収入!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://18kinafl.blog89.fc2.com/tb.php/18-ae1ed397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBは大歓迎ですが、関連のない記事や言及リンクのない記事のTBはNGです。
この記事へのトラックバック
mixiで副収入!
mixiで副収入!
