FC2ブログをカスタマイズした印象

楽天アフィリや情報商材も楽勝! mixi攻略法で稼ぐ男のアフィリエイトノウハウ暴露ブログです
mixi攻略法 公開BBS
mixi集客 成功者の声 週間人気記事 Best 50
現在位置: mixiで副収入! TOPスポンサー広告 > 記事
mixiで副収入!
スポンサー広告 記事一覧 | Page Top↑
現在位置: mixiで副収入! TOPアフィリエイト日記 > 記事
mixiで副収入!
●今年は暖冬だねぇ、というわけで家にこもってアフィリです●

働かない自販機ニュースによれば、今年は暖冬でスキー場は大赤字だそうな。その反面、ゴルフ場はシーズンオフがずれ込んだおかげでホクホクとのこと。アメリカじゃ大寒波で凍死者が出てるくらいなのに、このところの異常気象はやっぱり地球温暖化のせいなのかなぁ。

ということはだよ、家にこもってエネルギー消費を最小にしてCO2排出量を極限まで減らしている我々インドア派(別名ヒッキー)は、まさにエコロジストの鏡ってことだね。

リサイクルとか環境保護とか言いながら、活発に活動してエネルギーと物資を大量消費している人達は反省すべきだよ。

そうか、ニートってのは地球に求められて生まれてきたんだね。やっぱり、「働いたら負けだと思う」ってのは正しかったんだ(爆)

ちなみにこの写真は、グーグルのイメージ検索で「働いたら負けだと思う」で検索したら引っかかってきた、「働かない自動販売機」。こいつのかもし出す癒しの空気には、優華や乙葉や小雪だって勝てないねww

●FC2ブログをカスタマイズしてみた感想●

そんなわけで・・・アダルトアフィリ(エログ)が出来るブログは、FC2ブログとDTIブログくらいしかないんだけど、FC2ブログはDTIブログよりはカスタマイズしやすかったよ

プラグインでサイドバーのコンテンツを編集できるってのが大きいね。DTIは全部ソースを直接いじらなきゃいけないから、初心者にはカスタマイズはまず無理だと思う。

ただ、どちらのブログもシーサーブログと比べると使っているテンプレートは一種類のみなので、ビジネスブログのようなCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)としての細かなカスタマイズは無理だと思う。

シーサーブログのカスタマイズ性は、多分日本のブログサービスの中でもトップレベルだからね。ただし、テンプレートのデザインはダサいけどww


●SEOをとるか完成済みのテンプレートをとるか●

DTIの場合はカスタムはしにくいけど、広告アフィリリンクまで設置された完成済みのブログテンプレートがたくさんあるんだよね。デザインも秀逸だし、こいつを使えば全くの初心者でも数時間でほぼ完璧なエログが作れるよ。

だけど、FC2はSEO対応済みのブログテンプレートがずらりとそろってるんだよね。このブログもSEO対応テンプレートの一つ。基礎設計部分でSEO対策がしてあると、記事数が増えたときのページランクや検索結果順位に大きな影響が出てくるんだよね。

ああ、この美しい秩序だったソースコードが無料で手に入るなんて、いい時代になったもんだよ。わずか数年前はこのノウハウとテクニックだけで、業者は数十万円は取ってたんだけどねぇ。

いずれ記事にする予定だけど、今の印象としては、DTIはアクセスアップ支援もすごいから初心者向けで、FC2はカスタマイズできる経験者向けってところかな

このSEO対応のテンプレートだって、検索エンジンには好かれてもユーザビリティ的には優れてないんで、1日がかりで相当にカスタムしたからね。


さてさて、しばらく使ってみてこの印象がどうかわるのかな。
スポンサーサイト


アフィリエイト日記 記事一覧 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント & 追記 & 補足
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Pass:
本文:
 
mixiで副収入!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://18kinafl.blog89.fc2.com/tb.php/8-819762d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBは大歓迎ですが、関連のない記事や言及リンクのない記事のTBはNGです。
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/31(水) 19:14:53 |
mixiで副収入!
mixiで副収入!
